スポンサーリンク

【朗報】遊戯王、サンダードラゴンが18年6ヶ月ぶりに新規カードを貰う

スポンサーリンク
1: 名無し 2018/07/08(日)08:11:58 ID:eAr

サンダードラゴンのカテゴリーが誕生してテーマデッキになった模様
no title

no title

no title

2: 名無し 2018/07/08(日)08:13:08 ID:eAr
あとはサンダードラゴンフュージョンって専用の融合も貰ったンゴ

5: 名無し 2018/07/08(日)08:15:33 ID:eAr

1枚目のサンダードラゴンさんの効果や

融合・効果モンスター
星8/闇属性/雷族/攻2600/守2400
「サンダー・ドラゴン」+雷族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●雷族モンスターの効果が手札で発動したターン、
融合モンスター以外の自分フィールドの雷族の効果モンスター1体をリリースした場合に
EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事ができない。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりに自分の墓地の雷族モンスター1体を除外できる。

6: 名無し 2018/07/08(日)08:15:48 ID:97z
お、懐かしいなぁワイも復帰するかなぁ
と思うもルール改編のことを思いだしすぐさま思い直すワイであった

7: 名無し 2018/07/08(日)08:16:13 ID:OPL
まーたカテゴリ作って裁定ごちゃごちゃになるんか

8: 名無し 2018/07/08(日)08:16:20 ID:gJl
双頭のサンダードラゴンすき

9: 名無し 2018/07/08(日)08:16:30 ID:eAr

2枚目のサンダードラゴンさんの効果ンゴ

融合・効果モンスター
星10/光属性/雷族/攻3200/守3200
「サンダー・ドラゴン」モンスター×3
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●手札の雷族モンスター1体と、「雷神龍-サンダー・ドラゴン」以外の
自分フィールドの雷族の融合モンスター1体を
除外した場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):雷族モンスターの効果が手札で発動した時に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。
フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(2):このカードが効果で破壊される場合、
代わりに自分の墓地のカード2枚を除外できる。

10: 名無し 2018/07/08(日)08:17:12 ID:97z
その融合モンスターもなんか変な青いやつ?おらんと場にだせへんのやろ?

11: 名無し 2018/07/08(日)08:18:15 ID:eAr
>>10
せやね
でも封印の黄金櫃1枚で青いやつ、ほんで状況ドラゴン二体が簡単に揃うやで

12: 名無し 2018/07/08(日)08:18:20 ID:vKL
双頭のサンダードラゴン二体並べて
双頭の双頭のサンダードラゴンするのが好きやってんけど今それ出来へんのんやろ

13: 名無し 2018/07/08(日)08:18:30 ID:eAr
状況ドラゴンやなくて上記のドラゴンや

14: 名無し 2018/07/08(日)08:19:08 ID:UtW
普通に強くて草

16: 名無し 2018/07/08(日)08:20:41 ID:eAr
>>14
サーチ無効が先行1ターン目からこんにちわしてくるの怖いンゴねぇ

15: 名無し 2018/07/08(日)08:20:37 ID:f62
2枚目弱い…弱くない?

17: 名無し 2018/07/08(日)08:21:34 ID:eAr
>>15
新規サンダードラゴンちゃん達の効果と噛み合ってて、フリーチェーンで1枚破壊搭載みたいなもんやね

18: 名無し 2018/07/08(日)08:21:40 ID:KhY
遊戯王よくわからんわ

19: 名無し 2018/07/08(日)08:22:09 ID:f62
1枚目の効果強くて2枚目が微妙に感じた

21: 名無し 2018/07/08(日)08:24:07 ID:eAr
>>19
まぁあれやね
ターン制限のないフリーチェーン破壊効果ってことで…

20: 名無し 2018/07/08(日)08:22:51 ID:eAr
新規効果サンダードラゴンちゃん達はいつものあれや
除外されたら~手札から捨てられたら~サンダードラゴンモンスターをリクルート~サーチ~って感じ
テーマデッキあるあるのカード達よ

22: 名無し 2018/07/08(日)08:25:12 ID:eAr

サンダードラゴンフュージョン(雷龍融合)や

通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のフィールド・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、
雷族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから雷族モンスター1体を手札に加える。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

23: 名無し 2018/07/08(日)08:27:06 ID:eAr

なお元祖の彼らはデッキに入らない模様

no title

no title

24: 名無し 2018/07/08(日)08:31:51 ID:INy
>>23
えぇ…

27: 名無し 2018/07/08(日)12:26:21 ID:OPL
>>23
なんの意味も無くて草

30: 名無し 2018/07/08(日)22:15:14 ID:GPA
>>23
ファンデッキ派さん、涙目やん

25: 名無し 2018/07/08(日)09:16:16 ID:QZd
まーた先攻制圧やん

26: 名無し 2018/07/08(日)09:17:24 ID:y6O
エクシーズ序盤かろついていけてない

28: 名無し 2018/07/08(日)22:10:43 ID:eAr
一つ言いたいのは、サンダードラゴンは相当やりおるで

29: 名無し 2018/07/08(日)22:10:56 ID:eAr

これぞまさに

相当のサンダードラゴンや

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531005118/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする